CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
夢が広がる
0

    土曜日に不動産めぐり。
    設計士さんが仮プランを立てて下さり
    とても夢が広がる。

    伝えていなくて思っていたことが
    盛り込まれていたりして
    感動。
    ありがとうございます。

    あ〜

    物件さがし
    そして倹約…。

    | | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    本棚だな
    0


      BRUTUSの居住空間学 合本を買いました。

      今まで立ち読みした分も
      再度みれていい。
      インテリアって
      あまりにも整然としてるより
      ちょっと雑然としてるほうが(できないってのもある)
      好きだなーとか
      あまり女子女子してるのもなーとか
      そういうもやもやっとした気持ちを
      解消させてくれる
      納得の素敵部屋たちが掲載されています。
      イームズの家を訪れて
      「不揃いの妙」、これでいいんだ
      と影響をうけた夫妻の家なんて
      ほんとサイコーです。

      さてこの本の中に
      「俺小屋八景。」というコーナーがあり
      「各界の8人に『あなたが欲しい究極の小屋』を
      聞いているのですがおもろいのがあった。

      「壁一面の本棚が夢だったという幅充孝さん」ブックディレクター
      本が増えるたびに広くなるような小屋 だって 笑
      もう小屋じゃないし。

      本棚が居住空間を囲むように永遠に増殖。。 

      本との偶然の出会いを楽しむため
      本は引っ越しやさんが並べる。

      って。おもしろいねー。

      わたしはとりあえず天井まで
      部屋の一角に本棚が欲しいです。

      今は無印の紙の本棚なので。。たわんでいます。笑

      本増えます。困ってます。
      片付けました。
      ほんの少しだけ捨てます。 笑

      あ 梅酒 いい感じに育ってた。




      | | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      お宅訪問
      0

        昨日に引き続き
        オープンハウス訪問。
        同じ設計事務所さんが手がけた
        「DJブースのある家」趣味を活かした素敵な住まい。

        昨日 TもみちゃんとAやちゃんに誘ってもらいました。

        写真はいきみちにランチでよった
        マドカフェ。
        ここもTもみちゃんのブログで見て
        来たかったんだよね。
        二人で出かけるのも久しぶりで
        いろいろとりとめのない話をしながらのドライブが楽しく。

        二軒のおうち
        いい感じの設計士さん
        人の縁や出会いについていろいろと考えた週末でした。
        みなさんありがとう。


        | | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
        マチナカハコノイエ
        0

          フォトサークルSuiのメンバーで
          お祝いのお食事会。
          そのあとメンバーの
          Aやちゃんの素敵な新居に
          みんなでお邪魔しました。

          特にこだわりはないなんていう夫婦の
          素敵なセンスが
          設計士さんとの絶妙な
          コンビネーションで
          形になった
          ともいうべき。
          素敵なおうちなのでした。

          一同うっとり。

          自分の城探し熱を再燃させて
          私も頑張ろう。

          夜は
          広沢くんライブ
          雷鳴ツアー。
          今池トクゾーにて
          新曲堪能。


          | | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          | 1/1PAGES |